荒れた天気になると交通に影響し、ロードアシスタンス専用デスクへの電話がつながりにくい状況になることがあります。罹災地域だけではなく、全国的に影響が出ますので、その際にはスマートフォンを利用したコールレス手配もご活用ください。
スマートフォンをお持ちでない方、あるいは操作が難しい方は、お客様ご自身でレッカーを手配して、後日改めてロードアシスタンス専用デスクへご連絡いただくことで、保険金の請求をしていただくことが可能です。その際には、立て替えていただいた費用の領収証を必ずお取り置きください。
悪天候時の運転は非常に危険です。くれぐれも無理をせず、安全運転を心がけましょう。
【ご連絡前にご注意いただきたいこと】
ぬかるみ、雪道、砂浜などでのタイヤのスリップ、スタック(空転)はロードアシスタンスの対象外となります。
また、次の費用は、通常対応・臨時対応を問わずにお客さま負担となります。
・レッカーけん引、応急処置などにおいて補償範囲を超過した費用
・チェーン着脱やタイヤのパンク修理や鍵の作成費用 など
![この画像には alt 属性が指定されていません](https://centre-projet.co.jp/wp-content/uploads/2022/12/RA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%82%B9%E6%89%8B%E9%85%8D1.png)
![この画像には alt 属性が指定されていません](https://centre-projet.co.jp/wp-content/uploads/2022/12/RA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%82%B9%E6%89%8B%E9%85%8D2.png)